MENU

トイレをピカピカにしたいあなたへ

皆様、こんにちは!
もう12月になりました。本格的に寒さ対策をしないといけない時期になりましね!
本日はトイレ清掃について少しお話したいと思います。

はじめに

仕事場であるオフィスや事務所では毎朝スタッフが当番制で実施していたり、
清掃会社に委託しています。特に、飲食店舗では店舗スタッフが開店前作業や閉店後作業で清掃、
コンビニエンスストアでは決まった時間に定期的にお掃除をしていると思います。
特に飲食店の場合、ご来店されるお客様からすると綺麗でニオイがない(臭くない)トイレである事が
来店する選択肢の一つになっているのではないでしょうか。
そのぐらい、トイレの美観と衛生環境はとても大事です。
集客においても重要な役割をしているトイレの管理について具体的にみていきましょう!

美観維持するにはコーティングが最適!

トイレ 清掃 エデルステインコーティング
スタッフが毎日清掃をしていてもトイレには臭いや汚れが付着していきます。特に男性トイレには尿石がこびりついており、悪臭の原因となっています。
そんな状況にお困りの場合には「エデルステインコーティング」をお勧め致します。
悪臭の原因を取り除き、さらに特殊なガラスコーティングをする事で汚れが付着しづらい環境にする事が可能です。
このようなコーティングは更に以下のようなメリットがあります。

 ・剥離作業が不要
 ・長期間に渡る一定の美観レベルの維持
 ・定期作業回数の減少による電気・水道費の低減
 ・清掃に伴い排出される汚水量の減少
  ➡管理コストを安価に抑えられる

衛生環境の維持には無効触媒施工

無効触媒施工 トイレ 清掃
コロナ禍になってからより一層、見た目の綺麗さが求められる世の中になっていると感じます。
先に挙げた「エデルステイコーティング」はワックスのような光沢感が出る為、綺麗になったという実感があります。
しかし、それだけではなく毎日のお掃除では手を掛けられないトイレ内の壁や個室扉を衛生的に保つことも清潔なトイレを維持する上で大事なポイントではないでしょうか。

そこでおすすめするのが「無光触媒施工」です。「無効触媒施工」は新型コロナウイルスを不活化する事ができると言われています。こちらの施工は、コーティングした机や椅子などの表面に強固な被膜が形成され、常時、無光触媒作用によって、ウイルスの増殖力を失わせる仕組みです。一度コーティングすればその効果は3年〜5年持ちます。
弊社で以前、無効触媒施工をさせていただきましたお客様からは施工以降は、コロナ陽性者が発生していないとお声を頂戴しております。

見た目の綺麗さと衛生環境を整え、安心、安全で快適な環境をお客様に提供する事が今後ますます重要となってきます。弊社では「エデルステイコーティング」と「無光触媒施工」のプロが多数在籍しており、お客様の必要に応じて迅速な対応体制を構築しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

「エデルステイコーティング」の詳細はこちら
https://mmin-net.co.jp/edel-stain-coating/

「無光触媒施工」やその他の依頼はこちら
https://mmin-net.co.jp/details/seisou-setsubi/

お問い合わせ