MENU

お店のトイレ詰まりには「ミスターポン」!特徴と活用方法を解説

店舗や商業施設などの管理会社では、トイレが詰まって対応に困ることもあるでしょう。
そのようなトイレの水詰まりの際におすすめしたいのが「ミスターポン」です。
本記事では、ミスターポンの特徴や活用方法などについて解説していきます。

「ミスターポン」の特徴

ミスターポンを使用すれば、ラバーカップではなかなか解消できない水詰まりにも簡単に対処できます。
ここでは、ミスターポンの特徴について見ていきましょう。

炭酸ガスでトイレの詰まりを解消

ミスターポンは炭酸ガスの圧力を利用して、トイレの詰まりを解消するのが特徴です。
圧着キャップをトイレの排水口に押しつけた状態でボタンを押すだけで使用できるため、誰でも簡単に扱えます。
ラバーカップと違って、何度も押したり引いたりすることはなく、一発で詰まりを解消できるため、便器の周りを汚してしまうこともありません。

意図的に詰まらせた大量の固形物にも対処可能

トイレのマーク

店舗や商業施設などには不特定多数のお客さんが来店します。
中には、お店に対する不満などから、トイレを意図的に詰まらせるようなことをするお客さんもいるでしょう。
例えば、トイレットペーパーを一巻まるごと流したり、固形物のゴミを大量に流したりするお客さんもいるかもしれません。
清掃や管理をする側にとっては非常に悩ましいことですが、ミスターポンがあれば対処可能です。
排水口を塞ぐくらいに異物が詰まっていても、ミスターポンを押しつけてボタンを押すだけで解消できます。

バイオクリーンズとの併用方法

バイオクリーンズはトイレの尿石を除去するための粉末状の薬剤です。
排水管の内側に付着した尿石も除去できるため、尿石で詰まっているときなどにもよく使われています。
しかし、バイオクリーンズを使用しても、嫌なニオイが解消されないこともあります。

このようなときには、バイオクリーンズとミスターポンを併用してみましょう。
ミスターポンの炭酸ガスの圧力は配管の尿石汚れにも効果を発揮します。
尿石が除去されれば、嫌なニオイがなくなり、トイレを清潔に保てるため、お客さんからの印象もよくなるでしょう。

トイレの詰まりを一瞬で解消できて配管の尿石除去にも使える

ミスターポンは炭酸ガスの圧力を利用してトイレの詰まりを解消する便利な道具です。
何度も押したり引いたりせず一瞬で詰まりを解消できるので、便器の周りも汚さずに済みます。
バイオクリーンズと併用して配管の尿石汚れを解消したいときに使用するのもおすすめです。

ミスターポンの詳細ページはこちら!

ミスターポン

バイオクリーンズの詳細ページはこちら!

バイオクリーンズ

お問い合わせ