MENU

消臭効果のあるバイオクリーンズを使用して配管の臭いや詰まりを解消しよう!

トイレや洗面台などの配管が臭うときは、早めの対処が重要となります。
そこでおすすめなのが、弊社が提供している消臭効果のある「バイオクリーンズ」です。
本記事では、バイオクリーンズの特徴や使用するメリットなどについてご紹介します。

配管が臭う原因

まずは、配管が臭う主な原因について確認していきましょう。

臭いの原因1:排水口・排水溝にゴミが溜まっている

排水溝にゴミが溜まっていないか確認してみましょう。
例えば、キッチンの排水溝なら「食べかす」や「油」などが溜まりやすいです。
お風呂場や洗面所なら、毛髪や石鹸カスなどがよく溜まりやすいといえます。
ゴミや汚れが付着してから日が浅い場合はさほど臭いませんが、長期間にわたって蓄積すると悪臭を放つことがあります。

臭いの原因2:封水がない

一般的な排水管は、排水溝から近い位置で水が溜まる構造になっています。
この溜まっている水は「封水」といいます。
封水は、下水から悪臭が入って来るのを防止する役割があります。
しかし、勢いよく水が流れた影響で封水がなくなり、下水からの悪臭が入ってきてしまうようになります。

消臭効果のあるバイオクリーンズの特徴

バイオクリーンズは、微生物の働きを利用することで消臭効果を発揮しております。
主に、以下のような特徴があります。

  • 化学物質ではなく自然の力を利用
  • 配管内部に付着した有機物を分解
  • 綺麗になった配管内部の表面を覆う
  • 配管の腐食や劣化も防止

1グラム中に菌が100万個以上含まれており、長期間効果が持続します。

消臭効果のあるバイオクリーンズを使用するメリット

ここでは、バイオクリーンズを使用するメリットをご紹介します。

クレーム対策

店舗などのトイレが悪臭を発していると、クレームにつながることもあります。
お店自体のイメージ悪化にもつながりかねません。
バイオクリーンズを使用することで、トイレの配管から悪臭の発生を防げます。

コスト削減

高圧洗浄や配管の交換などは、通常であれば多額のメンテナンスコストがかかります。
コストを抑えたいときにはバイオクリーンズを使用することで、安価なコストで配管の詰まりや腐食などの劣化も防止できます。

バイオクリーンズの消臭効果

ここでは、バイオクリーンズの効果の一例をご紹介します。

愛媛県にあるキスケPAO小坂店では、トイレのアンモニア臭に悩まされていました。
目視できる汚れを徹底的に掃除をしても、臭いはなくなりませんでした。
そこでバイオクリーンズを使用したところ、使用開始から数日後には臭いが減少してきたようです。
特に臭いがひどかった開店前の早朝の時間帯も、臭いの悩みは解消されたようです。

配管の臭いにはバイオクリーンズ!

配管の臭い

バイオクリーンズは、微生物の力により配管内部の有機物を分解することで消臭効果を発揮しております。定期的にバイオクリーンズで配管のメンテナンスをすることで、臭いだけでなく劣化の防止にもつながります。
配管の臭いや詰まりにお困りの方は、当社のバイオクリーンズをお試しください。

バイオクリーンズの詳細はこちら!https://mmin-net.co.jp/biocleans-2/

お問い合わせ