MENU

年末の大掃除!~裏技で簡単に自宅も職場も綺麗にする方法~

皆様、こんにちは!
今年も残りわずかとなり、大掃除をしなくては。。。と思う時期となってきました。
綺麗にするぞ!!と重い腰をあげて毎年行っている方は少なくないのでは?
年末の忙しいこの時期に弊社より少し早いクリスマスプレゼント!
簡単綺麗に大掃除のポイントを皆様にお伝えします(^^)

甘やかしではなく、これがベスト!

冬の寒い時期、ガス代、電気代も値上がって、寒いけれどお湯ではなく
水で頑張ろうと思っている方も多いのでは?
しかし、やはり「お湯がベスト」です。
温度調節機能がなければ、お湯を扱いやすい温度で使用すると時短で綺麗になります。
事務所も給湯器があれば使用して綺麗に清掃してみてください。
最適温度の目安は以下の通りですので、参考にしてみてください。

 ・水~ぬるま湯 皮脂汚れ、タンパク質汚れ
 ・40度くらい 水性汚れ、洗濯物の高温洗い
 ・50度くらい 食材の50度洗い
 ・50度以上 油汚れ

忙しいならばほっとけばいい!

忙しいから早く清掃したい気持ちがあるかと思いますが、少し時間をおいて清掃した方がよい場合もあります。

 ・ほったらかし清掃
  洗剤噴霧➡時間を置く➡じわじわ汚れを浮いてくる➡拭く

この時間を置いてほかの作業をしつつ、事実上同じ時間で汚れ落ちが劇的に違います。
ほったらかしの時間を有効活用し、自宅も事務所がもっとピカピカにしてみてください。

一回やると癖になるトイレ清掃の裏技!

トイレ掃除
やりたくない上位ランキング王者の大掃除はさてどうしたものか。。。
トイレ便器は、世間一般的にトイレブラシを用いる掃除方法が多いと思いますが、
自宅のトイレにあったブラシのベストフィットに巡り合えない現実があります。
そこで、清掃現場で良く活用するどの家庭でもあるアレ!
こちらを使って思いっきり汚れをすっきりさせちゃいましょう♪
アレとは「スポンジ」です!
まずは洗剤で汚れをふやかし、食器を洗う時に活躍するスポンジを使って、硬くなった汚れを落とします。
最初は、思い切りが必要ですが、仕上がりは便座のニオイをかげばわかるはずです。
「トイレの神様」に来年もいい年になるように願いつつ、
今年の大掃除一味違う方法で、素敵な未来へ向けて自宅も職場もピッカピカにしていきましょう!

長年使っていて、なかなか落ちない汚れや仕事の関係上なかなか清掃時間が取れない企業様がいらっしゃいましたら、いつでも弊社へご相談ください!

各種施設の清掃と設備保守

お問い合わせ