店舗施設管理

マルハン店舗(関東・静岡エリア)を中心に、店舗施設の維持管理を担当します。施設の巡回点検や設備の改善提案を行い、安全で快適な環境を維持することが主な業務です。最先端のIT技術やロボットを活用し、従来の施設管理の枠を超えた新しい取り組みにも挑戦できます。

店舗施設管理の画像
店舗施設管理のサムネイル画像

職務内容

  • 店舗設備の巡回点検・保守(非常駐・定期巡回)
  • 設備の不具合や老朽化箇所の改善提案・見積作成
  • 店舗ライフサイクルコストの低減計画立案
  • 外部業者による各種点検業務の管理(点検業務は外注)
  • マルハン本社との折衝・報告業務
  • チームメンバーのマネジメント

幅広い経験が活かせるポジション

採用や研修を通じて、会社を支える人材を育成・管理する仕事です。企業の成長を担う重要なポジションであり、人と組織の未来を創るやりがいがあります。主体的に動ける社風のもと、採用戦略や人材育成のプロとしてキャリアアップを目指せます。

求める人材

必須条件

  • 設備の巡回点検または施設の常駐管理経験をお持ちの方

歓迎する経験・スキル

  • 老朽化対策の計画・実行経験
  • ライフサイクルコスト(LCC)の検討・提案経験
  • 予算管理・施工管理の経験
  • DX技術を活用した施設管理経験
  • 部下の育成・マネジメント経験

活かせる資格

  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビル経営管理士
  • 電気工事士

働く環境・社風

当社は、従来のビルメンテナンスの枠を超え、最新技術を取り入れた「新しい施設管理」に挑戦しています。ロボットやDXの導入により、効率的で高品質な管理を実現し、競争の激しい業界で確かな実績を築いています。

また、従来の「縦社会」のような文化ではなく、自由な発言ができる風通しの良い社風が特徴です。
従業員一人ひとりが意見を発信し、新しいアイデアを提案できる環境が整っています。
未経験の領域に挑戦しながら、成長できる職場で活躍しませんか?

勤務地

本社 : 東京都千代田区神田錦町1-21-1 ヒューリック神田橋ビル7F

  • 最寄駅: JR線「神田駅」、東京メトロ「大手町駅」徒歩10分
  • 転勤: なし(※月に数回出張あり)
  • 受動喫煙対策: 敷地内全面禁煙

\オンライン面接可!/ 遠方の方もお気軽にご応募ください!

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間: 12:00~13:00(60分)
時間外労働: あり(月平均20時間未満)
変形勤務制: 自身で就業時間を調整可能!

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

  • 土日祝休み / 夏季・冬季 : 各3日(会社が指定した期間内)等
  • 土日祝日出勤時は振替出勤とし、給与締日までに振替休日を消化する
  • 業務の必要性により、時間外または休日に勤務させることがある

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

通勤手当: 全額支給
家族手当: 補足事項なし
社会保険: 社会保険完備
退職金制度: 補足事項なし

定年: 65歳

教育制度・資格補助補足:
OJTにて学んでいただきます。適宜勉強会等でフォローいたします。
また、資格取得の支援を行っております。