マルハンへのJINNY20の導入事例

マルハン

ご担当者
エムエムインターナショナル
職種
――
施設データ
パチンコ店
課題

・安定した人材確保が難しく、既存スタッフへの業務負担が増大していた
・採用難・コスト高という二重の課題を背景に、現場の生産性向上が急務となっていた

成果

・清掃エリアをロボットと人で適切に役割分担することで、業務のムダを削減し、作業全体の流れを最適化
・広範囲で体力負担の大きい床清掃をロボットに任せることで、スタッフは細かな清掃や衛生管理、設備点検など、より重要な業務に注力できるようになった
・清掃品質と業務効率を両立し、スタッフの働きやすさ向上にもつながった

ロボットを導入するにあたり、清掃現場のフローはどのように変わるのか、費用はどうなるのか、実際の店舗で例でご紹介します。

マルハン店舗の日常清掃

清掃箇所の床材質:スロット5コースカーペット・他セラミック床
3名の人員を、ロボットに代替えした場合

【ロボット導入前】人員:8名

床清掃はロボットに任せ、それ以外の箇所をスタッフで分担!

資産内容や業務フローは清掃エリアによって異なります。現場に合ったシミュレーションをさせていただきますので、ぜひお問い合わせください。

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