私たちエムエムインターナショナル(MMI)は、
今新たな道へとその1歩を踏み出しています。
それは建物から街・社会へと視野を広げ、
ビジネスの形を創りかえていく
という、まさに革新への道のりです。
ビルメンテナンス会社から空間価値イノベーション会社へ。
そのために今私たちが進めている様々な取り組みや
目指している世界をご覧ください。
大きな変革の時を迎える私たちにとって、何よりも大切なものがあります。それは、これまで培ってきた人財力。私たちが提供していくサービスは、満足や感動といった人の心を扱う、人にしかできない仕事。だからこそ、私たちはこれまで以上に人財の育成に注力していきます。
これまで私たちはMMIイズムという原理のもと、周囲に思いやりと感謝の気持ちを忘れず、強い責任感と高いスキルを身につけた人財を育成してきました。
進化の時を迎えた今、そこにもうひとつ不可欠な資質があります。それはチャレンジ精神。急激に変化する時代に自ら対応し、進化できる力を身につけた人財こそが、空間価値イノベーション会社という新たなMMIを創りあげる。そのための環境を日々追求しています。
これまで私たちはMMIイズムという原理のもと、周囲に思いやりと感謝の気持ちを忘れず、強い責任感と高いスキルを身につけた人財を育成してきました。
進化の時を迎えた今、そこにもうひとつ不可欠な資質があります。それはチャレンジ精神。急激に変化する時代に自ら対応し、進化できる力を身につけた人財こそが、空間価値イノベーション会社という新たなMMIを創りあげる。そのための環境を日々追求しています。
One More Qualityの思想のもと、お客様の要望に対し満足さらにはその先にある感動でお応えしてきたMMI。ビルメンテナンス業務を通して培ってきたこのクオリティをベースに、企画提案力をよりいっそう強化することで、次なるクオリティレベルを目指しています。
MMIの企画・提案は、まずエンドユーザの声にしっかりと耳を傾けるところから始まります。
顧客視点からの発想と、地域や市場環境の変化を敏感にキャッチする洞察力。この2 つから導き出される一歩先を見据えた企画提案やサービスで、お客様の商業施設にまだ見ぬ価値をプラスすること。
空間価値イノベーション会社として、何よりも重要なクオリティがそこにあります。
MMIは今、より幅広い市場へとビジネスフィールドの拡大を図っています。競合ひしめく環境の中で生き残り、選ばれ続けていくための鍵はやはり提案力に他なりません。
お客様にとって何が最も有益なのか?価格を考慮しながらクオリティや満足度を上げていくためには?といったコスト意識やプラスαの付加価値提案が不可欠です。
私たちは、マルハンフィールドで培ってきた独自技術や商品を武器に、設備の省エネルギー化、新技術によるコスト改善、不動産事業と連動した空間の有効活用といった幅広い切り口からお客様の施設に次なる価値を創造していきます。
これまでMMIは、マルハングループ会社としてアミューズメント施設の清掃や設備管理という経験を積み重ねてきました。人生にヨロコビをという理念のもと磨かれてきたこれらのスキルやノウハウを独自性へと昇華させ、他にはない空間価値イノベーション会社を目指します。
プロパティ・マネジメントを謳う企業の多くは企画管理業務に特化しており、実務には携わらないケースがほとんどです。その点、MMIには圧倒的な強みがあります。
それは、総合エンターテイメント企業マルハンのグループ会社として、アミューズメント施設の清掃や設備管理といった実務に携わり、現場に深く関わることで培ったスキルやノウハウです。
企画・運営管理のみならず、お客様とともに現場に即した提案やサービスを展開できる実務型マネジメント会社。
それが、私たちの目指す姿です。
MMIはマルハンというビジネスフィールドを活かし、アミューズメント性の高い商業施設の企画・運営管理ノウハウをよりいっそう深めていきます。
それらをフル稼働し、地域に住む人々に楽しみの場、憩いの場を提供していくこと。笑顔を増やし、輝かせることで地域に貢献すること。
それこそがMMIの独自性であり、私たちにしかできない空間価値イノベーションであると考えています。
MMIでは様々な構想を練り上げています。それは空間価値イノベーション会社としての最終完成型へと到達するためのビジョンです。今はまだ目標ですが、やがて実現すべきひとつの理想像としてその一部をご紹介いたします。
商業施設や建物の企画・誕生から終焉を迎えるまでを、どれだけ効率よく、いかに長く運営できるかというライフサイクルの視点に立った空間マネジメント。
それは、お客様の安定的な収益はもちろんのこと、ECOや持続可能性といった観点からも社会や地域、さらには地球環境に貢献できます。
MMIは、これまで培ってきたビルメンテナンスに加え、リーシングマネジメント、コンストラクチャーマネジメントといった新たな力を融合し、街づくりの一部を担えるような空間価値イノベーション会社を目指します。
例えば、店舗の閉鎖や移転などによる遊休地。利益を産まず資産の目減りにつながる遊休地を有効活用し、新たな息吹を吹き込む。
不要になった社宅をリフォームし、一般向けにリーシングするなど、遊休地の出口戦略を立案しよりよい解決策を見出す、CRE(Coporate Real Estate)の分野にもMMIは注力しています。
新規出店や開発といった攻めの展開のみならず、財産管理の視点から空間価値を再生し長期にわたり利益を生み出す仕組みまで、幅広いご提案でお客様をサポートしてまいります。