第4回おそうじアイデアコンテスト開催

投稿日:2018/02/28

 投稿者:tanaka

カテゴリー: MMIの出来事 , スタッフ紹介

タグ: , , , ,

昨日は、MMI本社にて第4回おそうじアイデアコンテスト審査会が行われました。

まずは、みんなの緊張をほぐすために参加者全員でランチしました。

ランチ中は、初めて会うスタッフ同志楽しくお食事しました。

DSC05732

DSC05734

でも、ランチ終了の時間になるとその場に緊張感が漂ってきました。

 

しかし、審査会が始まると熱気ムンムン!グランプリ獲得に向けて!目がマジモード。

 

DSC05784

 

今回は、応募総数469案(←過去最高数でした!)の中から選ばれた

エリア代表者が、アツいプレゼンを行いました。

開発者の思い・お客様のために・工数削減などなど色々な視点で

アイデアを発表してくれました。

 

DSC05862

 

DSC05983

 

DSC06038

 

<グランプリ賞> 11エリアの代表から選出

マルハン水沢店 長橋花子さん『お掃除ワイパー』に決定!

 

DSC06126

 

<社長賞>

マルハン五所川原店 柴田廣次さん『ゴミ袋 一発シバリ』選ばれました!

社長賞は、社長が全469案すべてに目を通して(丸2日掛かったそうです!)

選んでいただきました。

『東北のエジソン』こと柴田さん受賞おめでとうございます。

 

DSC06145

 

現場スタッフの業務への真摯な取り組み姿勢から成り立っていると

審査会を通じて、改めて感じさせられました。

 

DSC06150

事務局の皆さん、ありがとうございました。

次回、第5回おそうじアイデアコンテストが今から楽しみです。

 

お問い合わせはこちら
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。