ism緑ヶ丘、定期清掃。

投稿日:2017/10/11

 投稿者:matsumoto

カテゴリー: MMIの出来事 , スタッフ紹介 , 清掃

タグ: , , , ,

先日、テクニカルチームの現場に社長が参加し、

ism緑ヶ丘の定期清掃を行ってまいりました~!

ism緑ヶ丘は今後どんどんキレイになっていきます!

作業前の朝礼では、この日の責任者の明石さんから作業内容と分担について、

テキパキと伝えられました。

DSC05278

テクニカルチームはアルバイトの方も増えて、

いつも元気よくワイワイした雰囲気がなんとも良いカンジ。

DSC05280

今回は社長だけでなく、白井部長・日浦部長も参加です。

一晩、がんばりましょう!

 

そして、資機材の準備です。

床清掃、トイレ清掃、外壁清掃を行うこの日は、たくさんの資機材を用意します。

DSC05285

作業終了後に積み忘れが無いように、入念に確認します。

DSC05287

こんなたくさんの資機材も、

チームワークであっという間に作業場所へ運びこんでしまうテクニカルチームのみんな。

さすがです。

 

外壁作業はまず表面の汚れを除去します。

DSC05300

白く見える外壁も、実はとっても汚れていますね。

IMG_6562

集中的に汚れている個所もあったりして・・・汚れの原因を探ります。

DSC05296

汚れが除去できると建物も明るい印象になるので、外壁清掃も重要になってきますね。

 

床清掃では塗り重ねられたワックスの剥離を行うのですが・・・、

MMIが誇るテクニカルチームも手を焼くほどガンコな状態。

DSC05303

社長も部長も、テクニカルチームメンバー顔負けの作業っぷりです。

 

DSC05307

DSC05288

DSC05295

みんながそれぞれの持ち場で黙々と作業をし、

納得のいく状態に仕上げよう!という気持ちに溢れていました。

 

ism緑ヶ丘はここ数年で建物の経年が目立つ状態にありましたが、

まずは清掃面からどんどんキレイにしていきます!!

 

もっともっと地域の皆様に喜ばれ愛される施設にしてまいります。

楽しみにしていてくださいませ!

お問い合わせはこちら
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。