話題のスポット FlyStation!

投稿日:2017/05/29

 投稿者:matsumoto

カテゴリー: MMIの出来事 , スタッフ紹介 , 清掃

タグ: , , , , , , ,

2017年4月にオープンした『FlyStation JAPAN』様をご存知でしょうか。

屋内でスカイダイビングを体験できるスポーツ施設として、ロシアに次いで世界で2番目に日本にオープンしました。

 

キレイなガラスで視界スッキリ!屋内でスカイダイビング体験!!

 

『FlyStation JAPAN』様がオープンすると話題になっている時から、興味津々。

しかも、場所は埼玉県越谷市・・・。

そう!越谷市はMMIの首都圏テクニカルセンターがあるのですよ!

なんというご縁なんでしょう!! ←そうでもない。

その『FlyStation JAPAN』様のウィンドトンネル(民間人用風洞装置)の

ガラス清掃をMMIにご依頼いただいているので、現場での作業をご紹介します!

 

月に2回の清掃をご依頼いただいてる「ウィンドトンネル」は、なんと地上5F、地下2Fの高さ。

そのうち3重ガラスで構成されている2階建てのガラス部分を清掃します。

 

「ウィンドトンネル」内部にはもちろん床部分が無く、ワイヤーが格子状になっていて

かろうじて人が立てる状態です。

脚立を使用することもできないので、上から垂らしたロープを使用した「高所特殊作業」となります。

DSC03503

上から降りてくるのかと思っていたのですが・・・下から登っていくんですね。

DSC03495

DSC03496

DSC03497

DSC03499

あっという間に登ってしまいました。

DSC03500

脚立が使えない高所でも、この方法ならキレイに作業できます。

DSC03552

DSC03556

DSC03541

『FlyStation JAPAN』様は屋内だから汚れも少ないだろうと思っていたのですが、

「ウィンドトンネル」では大量の空気を高速で循環させているため、ホコリなどの汚れが結構目立ちます。

ビフォーアフター、お分かりになりますか?

右側が清掃済みです。

くすんでいたガラスがキレイになりました。

DSC03524

 

DSC03526

ガラスがきれいだと、飛んでる人も見ている人も視界スッキリで清々しい気分ですね。

ぜひMMIが清掃している『FlyStation JAPAN』様で飛行体験してきてください!!

お問い合わせはこちら
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。