清掃現場をご視察いただきました。

投稿日:2017/04/10

 投稿者:matsumoto

カテゴリー: MMIの出来事 , スタッフ紹介 , 清掃

タグ: , , , , ,

先日、福岡県を中心にパチンコ店を展開されていらっしゃる企業様が、

弊社の清掃業務採用をご検討いただいてるということで、

実際の清掃現場をご視察いただきました。

 

チーム一丸となって、快適空間をつくりあげます!

ご視察いただいたのはMMIが受託させていただいている、

「マルハン横浜町田店」様の早朝リセット清掃の現場でした。

「マルハン横浜町田店」様はパチンコ816台、スロット584台、合計1400台の大型店です。

通常こちらの店舗では早朝リセット清掃は12人が2時間の作業にあたっているのですが、

この日はお休みのスタッフがいて、10人での作業を見ていただきました。

IMG_1037

何度訪問しても、この広さに迷子になりかけます・・・。

IMG_1032

MMIではパチンコ店内の清掃は「チーム式清掃」というスタイルをとっています。

1人が1か所を担当しゴミ回収から台拭き・床拭きまでを行うのではなく、

数人でチームを組んで全体的に清掃を行っていくので仕上がりに個人差が無く、

作業の遅れている箇所にはフォローに回るというやり方なので、

作業効率が上がり、残業の削減に効果絶大です。

IMG_1023

こちらの皆さんは本当にチームワークが良く、自分の役割以上の仕事をしようという気持ちで、

終わっていない人を手伝うことが当たり前に身についています。

チームで取組むことが思いやりの気持ちを醸成するのですね。

IMG_1026

そのうえ皆さんとっても楽しそう♪

周辺にお住いの方が、このチームが終業後に店外で楽しそうにしている姿を見て、

一緒に働きたいといって仲間に加わった事例もあるほどです。

IMG_1017

ご視察いただいた企業のご担当者様からは、

「チームワークがすごい」「業務改善が根付いている」といったお褒めのお言葉もいただき、

現場を見ていただくことでMMIの清掃業務にご理解をいただけるようです。

IMG_1034

弊社の「チーム式清掃」にご興味のある企業様、

一度現場をご覧になっていただくことをおススメいたします!

お問い合わせはこちら
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。